お知らせ

トップページ > お知らせ > 省エネ改修で補助を受けられるこどもエコすまい支援事業がはじまりました。
2023年1月17日

省エネ改修で補助を受けられるこどもエコすまい支援事業がはじまりました。

こどもエコすまい支援事業とは

こどもエコすまい支援事業とは、エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯が省エネ性能の高い住宅の新築や新築分譲住宅を購入する場合や、すべての世帯で既存住宅の省エネに関するリフォームを行う場合に費用の一部を国が補助する事業です。

●ウインドコンビニではリフォームのみ対応可能です。
●対象となるリフォームを行なった場合、改修内容に応じて1戸あたり最大30万円の補助を受けることができます。(子育て世帯・若者夫婦世帯は1戸あたり最大45万円までの補助となります。)
対象期間

2022年11月8日(火)〜2023年12月31日(日)

●上記期間内で予算がなくなり次第受付終了となります。
対象となるリフォーム内容

工事請負契約後、上記対象期間中に着手した省エネリフォーム工事

リフォーム工事の一例
・窓など開口部の断熱改修
・外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
など

●対象となる工事には性能による基準があります。基準を満たさない工事の場合は補助を受けることができません。また、性能や大きさ、工事箇所数などによって補助額は変動します。
●補助額の合計が5万円に満たない場合は補助を申請することができません。
●詳しくはウインドコンビニにお問い合わせください。

こどもエコすまい支援事業ホームページ

購入やお見積もりのご依頼はこちら